プロフィール

Rey

Author:Rey
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



だいじょうぶだいじょうぶ

なんだか・・・ご心配おかけしてます?

だいじょうぶです。
けっこう元気。
ごめんなさい。


マロンのことで泣き暮れてる暇もなく、仕事の締め切りに追われ、、その上ショコラに血便が現れ、ポムの後ろ左足に腫瘍が発見され。

自堕落に暮らしてきた1年のツケを払わされているかのように忙しいです。(現在進行形)


ショコラの血便は薬が効かないように見えたのですが、先週からインターフェロンとステロイドを足して貰ったところ、なんとか落ち着き始めました。
原因ははっきりしないのですが、腸炎を起こしていたようです。
時期的に風邪のウイルスかなぁ、と思うのですがどうなんでしょうね。。
ビッグママだったしょうちゃん、すっかり痩せちゃいましたが、何故かここのところ機嫌はすこぶるいいので、このままぐんぐん回復して欲しいところです。


続きを読む »

多摩センター(にある)動物病院

有名な話でメディアでも度々取り上げられているので、ご存知
の方も多いと思うのですが。
信じられないことに現在もまだ営業しているそうです。
エキゾチックペットに関しても詳しいような触れ込みなので、
ハリ飼いさんたちも目を通しておくといいかと思います。
わたしも病院では辛い目に合った一人なので、とても他人事と
は思えません。

もうほんと酷い話です・・・
多摩センター動物被害者の会

Reystreatsのハリごはん共同購入アンケート

Reystreatsのハリごはん共同購入アンケートにご協力お願いいたします。
今までご参加いただいた方、これから参加予定の方が対象です。
次回の入荷フードを投票の多かった順に決めて行きたいと思いますので、是非ご協力ください。
投票期間は10/5まで。
投票数に限りはありませんので、共同購入で取り扱って欲しい商品はいくつでも投票してください。
コメント欄に記入してくださるととてもうれしいですが、無くても大丈夫です。
ちょっと項目数多いですが、よろしくお願いします。

アンケート欄右下の虫眼鏡のマークで投票結果とコメントを見ることができます。





質問 好きなフード、入荷して欲しいフードは?


ピュアJ メンテナンス

ピュアJ ライト

ソリッドゴールド カッツ フランケン

ANF タミキトン

ボッシュ サナベレ アダルト

ボッシュ サナベレ エレガンス

ボッシュ サナベレ センシティブ

チキンスープ

ワイソング バイタリティー

ニュートリエンス キトン

ニュートリエンス ホリスティック

CR フィーラインダイエット

グリーンフィッシュ キャット

テクニカル ウェイトコントロール

ピナクル*

アズミラ キャットフォーミュラ*

イノーヴァ EVO*

ヤラー オーガニック フィッシュ*

ヤラー オーガニック チキン*

その他の新しいキャットフード

ハリネズミフード

ドッグフード

フェレットフード

サプリメント

その他






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID







雛ウズラ

雛ウズラ旋風巻き起こってますね。
ちょっと独断と偏見ありありの個人的雛ウズラの感想でも書いてみようかしら。。


ピンクマウスとか虫とかちょっと、、

と言う方には刺激的すぎるないようなので見ないでね。

続きを読む »

お見合いを終えて。。

昨日のお見合い、御当人の2匹も然る事ながら、見守る方の人間も
何もしない癖に大変でした。
一応上手くいったようなので、後はゆっくり結果を待つのみです。

ハリの恋愛と言うのは、最初は女の子主導で始まります。
タルトを試すように針を立て、『あなたなんかに興味ないわ。』と
いう態度を取りながらも横目でチラチラと相手を品定めするジジちゃ
ん。
タルトはその試練に耐えながら、ひたすら追いかけ、『僕は君を傷
つけないよ。ほら見て、針だってこんなに寝かしているでしょ。君
の針に刺されても僕は負けないぐらい強いんだよ。』と寄り添うよ
うにくっ付いてアピール。
『わたしの方がもっと強いのよ。あっち行ってよ!』と追い払うそ
ぶりのジジちゃん。でもなぜかその場から立ち去らないのは複雑な
乙女心?
アタックしてもアタックしても落ちないジジちゃんの態度にちょっ
ぴり意気消沈なタルト。『ふぅ。。』と一息ついてると、今度はジ
ジちゃんが気にして『え。。ほんとに行っちゃうの?』と匂いを嗅
ぎにくる。
俄然やる気復活のタルト『行かないさ!ボクは君が大好きなんだか
ら!』と激しくピィピィ(求愛の声)。
『わたしはあなたなんか好きじゃないもん。』と再びそっぽを向く
複雑な女心なジジちゃん。

こんなやりとりが暫く続いて、だんだんとジジちゃんの心が解けて
ゆくのか、それともタルトの押しの強さとしつこさに根負けするの
か、2人は交尾へと発展していくのですが、一度交尾が始まればさ
っきまで優しかったタルトは俄然強気で強引で、しっかりとジジちゃ
んの背中の針を噛み、ハリハリな背中に両前脚を置き、ジジちゃん
を離さない。
きっとジジちゃんも本当に嫌だったら丸まって身を守る事ができる
のだと思うけど、完全に拒否はしないものの怖いのか痛いのか、そ
れとも緊張しているのか、はたまた野生の本能で外的から身を守る
為なのか、男の子を乗せたままずるずると移動したり止まったり。

そんな感じで激しくも痛々しい儀式が終わり、体は離れるものの、
口だけはしっかりとジジちゃんの背中の針に噛み付いてなかなか放
さないタルト。
それでもだんだんと落ち着いてきてヘナヘナとしてきたので、そっ
とタルトを抱っこして二匹は離れました。

暫く放心状態のジジちゃんと、興奮状態のタルト。
そんな状態が5分ほど続いたでしょうか。
その後は、2匹ともそれぞれのケージとキャリーケースに帰ってだ
んだんと落ち着きを取り戻しました。

その後は、とにかく疲れたのか安心したのかそれぞれのスペースで
微動だにせずに昏々と眠り続ける2匹でした。


今回のお見合いを終えて、今思えば。。
ジジちゃんには悪い事をしたなぁ。
知らない人がいるだけで緊張したでしょうに本当にかわいそうな事
をしてしまった。
せめてアヤさん以外のギャラリーは部屋の外で待つぐらいの配慮は
すればよかった。
優しいアヤさんは、きっと不安でReyさんを呼びに行ったよ、と言っ
てくれたけれど、それなら部屋の外で様子を聞いて話をするか、そ
の時だけそーっと様子を見に行けばよかったんだよね。
今更だけど・・・。
もし次にそういった場に立ち会うことがあったら気をつけないとな
ぁ。。と思う反省点。
もしこれからお見合いを控えていて、緊張したハリネズミを前にふと
この事を思い返してくれる飼い主さんがいらしたらうれしいと思う。
忘れっぽい自分のためにもちゃんと書いておこう。
ジジちゃん、ごめんね。


続きを読む »

«  | HOME |  ▲ page top


