プロフィール

Rey

Author:Rey
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


キャベツ

間が空いてしまったけど、義父が仕事で泊まりに来ていたので
嫁生活をしてました。


ハリ達はそんなこと知ったこっちゃなく、相変わらず元気です。


昨日、ミルワームにあげる為にキャベツの葉を1枚と鰹の削り
節を持って部屋に行くと、タルトが回し車から降りてフゴフゴ
言っていた。
タルトは愛想がよくって、人間の気配がすると挨拶をしに寄って
くるのだ。
かわいい奴め(笑)。

「これ、ミルにあげるキャベツだよ」と見せたらバリ!と噛み付い
て引きちぎるタルト。

むしゃむしゃむしゃ。

ごっくん。

フゴフゴ(←目を輝かせて。)

す、好きなんだ。キャベツ!?
知らなかったよ。

それなら。。と更にキャベツをあげたんだけど、タルトはキャベ
ツの葉1/3ぐらいを食べてもまだ食べるつもり。。
さすがにお腹壊しそうなので強制的に終了。

キャベツに未練タラタラなタルト。

そんな目で見ないでよ。。

まあまあ、鰹節でもどうよ?と差し出すとペロペロ舐めて食べて
はみたものの、泡付け。。
またバッチクなったなぁ、タルト。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ

こんにちは

はじめまして。
リンクですか?
知らない内にそんなこともあるんですねぇ(笑)。
ハリネズミネタが殆どなので、楽しんでいただけるか疑問ですが、よかったらまたいらしてください。

キャベツ好き!?

タルト君、、そんなにキャベツが好きだとはーー…。
本当に味覚が違いますね!
タル君って、個性派だ。。ステキ。
ちゃんとタル君の遺伝子をジジが引き継いでくれればいいんだけど!(笑)

ヘンだよね(笑)。

くだもの、野菜、けっこう色々食べる面白いヤツだよ。
レタスも食べるんだけど、葉先よりも芯に近い白っぽくてみずみずしいところが好きみたい。
あとは、サツマイモやカボチャの蒸かしたのとか、ブルーベリーや梨や柿やスイカが好きだったり。
他にもいろいろあったけど、まさかキャベツ食べるとは、わたしもビックリ(笑)。
この面白遺伝子受け継がれるかな!?

キャベツ食べるんですね~

キャベツ食べるんですね!!
うちの子は野菜も果物も食べない
完全なる肉食(虫食)です。涙

しかも、人の気配がすると挨拶しにくるなんてなんて礼儀正しい!!
うちのこもタルト君を見習ってほしいものです・・・。

普通は食べないよね(笑)?

seikaさん、こんにちは!
食虫目の味覚からして美味しいのかどうかかなり疑問ですよね(笑)。
同じ兄弟でもモンはかなり保守的で、野菜果物系は全くダメなんですよねぇ。

礼儀正しいんだけど、ビビリなので触ると怒ります(笑)。
おーちゃんの方がベタ慣れっぽい気がするけどな~。

(´ノ ▼`) オジャマシマス~

ブログ、今頃気付いた。。。( ̄▽ ̄ i)
キャベツって生のままですか?
茹でたのはチョットだけ食べた事があるけど、さすがに生はどうだろ。
果物もリンゴしか与えた事がないなぁ。

タルトくん、すごい!

お邪魔します!

思わず トリビアみたいに『へぇ~』と言ってしまいました。
キャベツなんて食べるんですね~
それにしても、挨拶にくるなんてタルトくん可愛いですね

によじさん

丸ごとキャベツからべりっと一枚はがして洗ってピッピと水気を切っただけの生キャベツ。
どういう訳か大興奮。
最近手作り食サボってるから、ビタミンに飢えてんのかな~。不思議だ。。

とんがりちゃん、リンゴ食べるんだ?
リンゴがOKなら梨や柿も食べるかもよ~。

風ママさん

ほんと『へぇ~!』ですよね。
タルくんが生まれて早2年だけど、未だに彼の味覚にはびっくりすること多しです。
タルトの親のマロンとショコラは野菜果物類はほとんど食べないんだけどなぁ。

挨拶、かわいいですよ(笑)。
でもその後一緒に遊んでくれるともっとうれしいんですけどねぇ。。贅沢?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reyhomepage.blog48.fc2.com/tb.php/8-680729af

 | HOME |  ▲ page top


