プロフィール

Rey

Author:Rey
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


濃度満点

ちっちゃいクシャミは、あの後1回ほど聞いたけど、特に悪くは
なっていないようなので、このまま温度管理とビタミン補給で様
子見だな。

すっかりお布団ハリネズミと化したマロンだけど、くしゃみなモ
ンちゃんもいつも出して光線を目からビビビっと飼い主に向けて
発信中。
交代で出してあげようと思ってるんだけど、何故か同じタイミン
グで出たがる。
5匹もハリを飼っていると、誰かが寝てる時に誰かが起きてたり
して、何時もハリの姿が見られて楽しいかも。。なんて幻想を抱
いていたこともあったけれど、そうは問屋が卸さない。
ハリ達は、みんな同じ時間にご飯を貰って、同じ時間に眠くなっ
て、同じ時間に起きてくる。
なので、夕方になって誰かがカラカラと回し車を回しだすと、1
番鳥が鳴いたの如く「ふわ~、そろそろおきるかぁ」と巣箱から
ゾロゾロ出てくると言ったところだ。
ゾロゾロと言っても、当然ひとつの巣箱から出てくる訳ではなく、
それぞれのケージのそれぞれにの巣箱から出てくるので、ゾロゾ
ロというよりは「あ、出てきた。あ、こっちもだ。」みたいな感
じだ。
なので、満遍なくハリハリな生活っていうよりは、1日の中で何
回かだけとても濃いハリネズミな生活を送っている。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは!以前から、拝見して楽しませてもらっていました(^^)
多頭飼い…憧れます~。が、たしかに「お散歩はどうしてるのだろう?」と疑問に思っておりました。
なるほどぉ…なかなか人間の思うようにはいきませんねぇ。
でも、ハリ達が一斉にワヤワヤと活動してる…それもステキですね~っ!

Kさん

Kさん、ようこそー!
わたしも、お~ふぁさんの所でKさんのお名前はよく拝見させていただいてました。^^
寝言楽しいですね~。
我が家のハリ達は、あまり寝言言わないので、ちょっぴり残念です(笑)。

多頭飼い楽しいですよ~。
でもお散歩はなかなかムズカシイです。もしかしたら、多頭飼いで一番苦労するところでもあるかな??
ミルあげる時も5匹でくれ!くれ!と騒ぐので大忙しです。

Kさんは多頭飼いの予定はあるのですか?
よかったら、またいらしてくださいね~。

たくさん飼っていたら誰かしらの姿が見れていいなーと思っていましたが
みんな同じリズムって言われてみれば確かにそうですよね(^^)
でも、5つのケージでそれぞれ動くハリちゃん達を眺められるのって幸せそうだな~!

ニンニンさん

ニンニンさんこんにちは~。
あっちでもこちでもワサワサ動いてるのを見るのは楽しいですよ。^^
それぞれに性格が違ってて、ご飯を食べてる姿もそれぞれだな~なんて観察してみたりとか。
でも、ハリ達は、ハムちゃんのように一人っ子でいつでもお散歩できる方がいいよ!って言いそうだけど(笑)。

揃っちゃうのかぁ。。

かわいいなぁ。。単独動物のくせに…(笑)
あ、でもうちもけっこう揃っちゃうんです…。(人間と)
真っ暗にして、遊んでおけるように設定すると、ぐっすり眠っちゃってて、
こちらがゴハンを食べ始めると、ジジもカーテンの向こうでもぐもぐ始めたり(笑;)
ハリっておもしろいですね。。。しみじみ。。

5匹まとめて餌ねだってくるのはたいへんですね~。
でも、かわいいから。^^
お散歩は確かに大変そう。。。

アヤさん

アヤさんとこも揃っちゃうんだ(笑)。
なんだか微笑ましいね。^^

うちでも誰か1匹が食べてると、他の子が「なにたべてるの~?」って巣箱から出てきたりってことが良くあるから、意外と人のことが気になる一匹狼なのかもね。

seikaさん

そうそう。大変だけど、かわいいし、「もー、そんなに一遍には無理でしょー!」とか怒りながらも楽しんでたりします(笑)。

お散歩や脱走は、やっぱり一番気をつけないといけないところなので、ムズカシイですね。
まあ、慣れてしまえばそうでもないのだけど。。あれ?どっちなんだ??

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イイナ~

行動時間って、ほぼ一緒なんだぁ。
2~3回位かな、同時にホイールを回してる現場を目撃したのは。。。
ご飯も別々だしな~~~

私も濃厚なハリ汁に浸かりたいわ (笑

によじさん

とんがりちゃんとたわしくんは、行動時間別々なんだ。
ハリもいろいろだねぇ。
家の場合は、うるさくって寝てられないのかもな~。
ハリ汁(笑)、癖になるよ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


