プロフィール

Rey

Author:Rey
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


トマト

んーああ、別にね、面白がってやってるわけじゃないんだよ。うん。

・・・ホントはちょっとだけ面白がってるけど。


夕食のサラダ用のトマトをちょこっと切ってタルくんに持って行った。
食べなければミルワームが食べるのでいいや、ぐらいのつもりだった
んだけど。

たべたよ。

あっと言う間に平らげて、もっと欲しいとトマトを持っていた指を追
いかけトマトを探すぐらいの気に入りようだったので、ちょびっとお
かわりまで差し上げてしまったよ。

おかわりの最後の欠片は巣箱に持っていって食べるほど気に入った
みたい。


その時モンも巣箱から出てこちらをみていたので、トマト差し出し
てみたんだけど、一応目線は落としたものの鼻先にある物体に

「なにこれ??」

という反応でした。
しかもその後何事もなかったようにトマト無視(笑)。

うん。こっちが普通の反応だよね。

スポンサーサイト

コメント

タルトくん、なんてヘルシーなの!
フードも食べて、お野菜まで食べるなんて素晴らしく素敵☆
食の好みって、環境でもなく、遺伝でもなく、固体差なのかしら。面白いですね~(^^)

トマト

momoもトマトを食します!レタスやキュウリも・・・卵の黄身を入れたサラダを作って。
それなりに食してました。
似てるのかしら?
近い内に、キャベツと白菜を試してみたいです。

ニンニンさん

ほんと、タルトの味覚不思議ですよね~。
タルトの親であるマロンとショコラは野菜類はほとんど食べないんだけど、お婆ちゃんのルクちゃんがニンジンが大好きで、生のをむしゃむしゃと食べる子だったから隔世遺伝かしら??

akkoさん

momoちゃんも食べるんだー!?
じゃあ、やっぱり家系なのかな??

レタス、キュウリ、卵の黄身!
まあ、ほんとにサラダですね。
なんだか楽しそうなので、その内我が家でもやってみようかな。。なんて調子に乗ってるとお腹壊しちゃったりして^^;

ベジタリアン

すごーい!!ベジタリアンですね。
トマトなんて匂いなさそうなのに。
ちゃんとおいしそうな匂いがするんですね~。

seikaさん

タルの場合、ベジタリアンというよりは肉・魚・野菜・くだもの、なんでも来いな感じよ。
つい面白くていろいろあげたくなってしまうんだけど大丈夫のかしらねぇ。
最近食事の支度をしていると、食材を見つめながら、これも食べるかも?なんて思いながらくんくんと匂いを嗅ぐ習性がわたしにもついてきてしまって困ったものですよ。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんにちはぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
おじゃまいたしますw
すっすごぃですね!!トマトですか!!!我が家でも何度か野菜も果物も試したのですが・・・桃と梨を一口食べてくれた程度です・・・。
とりあえずお肉とハチミツと卵・・・野菜が無い?!っていう生活ですが・・・。
なんてこった太り気味ですよ(汗

うちの子にも見習ってもらいたいですw

雪おなごさん

いつも思うんですけど、このHN可愛いですよね(^▽^)
いやいやいやいや、それぞハリネズミ!ってなもんですよ。タルトはちょっとヘンな子なので比べられちゃ紅ちゃんもびっくりしちゃいそう。
お肉とハチミツと卵食べるだけでもハリネズミ的には割りと食べる方じゃないかな?
個体差って面白いですよね~。

トマト?

トマト食べたんですか?凄いですね~
でも、トマトをあげようと思ったReyさんも、凄いな(>∀<)
うちも、なんかあげてみようかな~

風ママさん

トマト食べましたよ。
多頭飼してると、こういうへんてこりんな子がいて面白ですよね(笑)。

物によっては次の日殆ど形のままウンチさんとして出てきたりするので、あんまりたくさんはあげないようにしてるんですけど、ちょっとならビタミンも取れるしいいかな~と思うのですが、どうなんでしょうねぇ?

(´ノ ▼`) トマトまで。。。

へるすぃ~♪だな~。
お野菜って結構食べるんだね。
アボカドなんて、どうかしら?
なんとなく好きそうな感じがするけど。。。
今度、試してみよっと

によじさん

もしかしたら。。最近太った太ったと飼い主が言うもんだから気にしてるのかなぁ。
アボガドは種と皮に毒性があるらしいので、その部分をちゃんと取り除けば大丈夫なんだろうとは思うんだけど、なんだかちょっぴり怖い今日この頃です。
でもアボカド配合のペットフードとかあるからやっぱり平気なんだろうな~。

(゜_゜ ぎょっ

アボカド、危なかった。。。
私もフードに配合されてるのを見かけたから、イイのかなって思ったんだけど。
毒性があるんですね。
あびない、あびない。

によじさん

皮とか種とかは普通食べないというか、硬いし食べられないというか、食べても美味しくないというか、なんにせよ食べないので、もしかしたら実は問題ナシなのかもよ?
アボカドのまったり感ってなんとなく虫っぽくもないような気もしないでもないし(どっちないんだっ!)、味的にはハリも食べてくれそうだよね?

遅ればせながら…

コーンやグリンピースが好きなので野菜好きかも?と思いトマトあげてみました。
スプーンの先にちょびっと乗せてあげたら、くんくん臭ってペロッと一舐めして…後ろに飛び退きましたっ!
えっ?!と思い、スプーンをずいっと近づけると、やっぱり飛び退き、うんと遠回りしてトマトを避けて巣にダッシュ!
なんなのでしょか~っ????

Kさん

Kさん、こんばんはー。
ぶはは(^▽^)飛び退いたんだ!?
そんなに嫌な匂いだったのかなあ。
ほんと好みもここまで違うものなんですね~。
でも、でも、飛び退くなんて(笑)!!←まだ言ってる(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reyhomepage.blog48.fc2.com/tb.php/10-46155967

 | HOME |  ▲ page top


